株式会社ebs 新型コロナウイルス感染症 当社の対応について

NEWS ニュース

NEWSニュース

緊急事態宣言を受けての当社の対応について

  • 2021/1/7
  • NEWS

このたびの新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、当社では、在宅勤務推奨を実施しておりましたが、本日、政府から発出された緊急事態宣言を受け、1月7日(木)より更なる対策を講じてまいりますのでお知らせいたします。

1. 勤務形態

安定的な事業継続を実現するために、各拠点、各部署でメンバーを複数チームに分けてローテーションを組んでいます。 出社人数を絞り込むとともに相互バックアップを行うことで、原則全社員が、在宅勤務可能な体制を整えています。 パートナーについても可能な限り在宅勤務を実施できるよう協力会社各社と協議を行っています。 出社する場合も時差出退勤を実施するなど、 罹患リスクを軽減する対策を行っています。

2. 会議・打合せ等

テレビ会議での開催を基本としています。会議室での開催にあたっては、出席人数等に留意し、密集しないよう心掛けています。

3. イベント・懇親会等

イベント・懇親会は中止。勉強会・研修等はテレビ会議ないし書面での開催としています。

4. 出張・外出等

国内外問わず出張は中止。拠点間の移動は必要最小限としています。

5. 感染症予防

各拠点にアルコール消毒液を設置しているほか、感染症対策の基本となる手洗い、咳エチケットを社内通知及びポスター等により徹底しています。 役職員には不要不急の外出は行わないよう徹底しています。

6. 体調不良時

体調不良時、発熱や咳などの症状がある場合は出社しないこと、家族を含め罹患が判明した場合には、速やかに報告するとともに医師の指示に従う体制を整えています。

7. お取引先との決済等

上記業務運営体制の中でも、お取引先との資金決済等は滞ることなく実施できる体制を整備済みです。

当社では、常に内外の情報把握を通じて迅速な対応に努め、事業継続に向けた各種取り組みを実施することで社会的責任を果たしてまいります。

<本件に関するお問い合わせ先> 経営企画部 03-5843-2985