NEWS ニュース

NEWSニュース

2019年3月より、毎週水曜日はノー残業デーとして
定時退社日といたします。

  • 2019/2/20
  • NEWS

当社は、2010年の育児・介護休業制度の導入に始まり、「働き方改革」に関する様々な施策や制度を導入してまいりました。

特に、労働時間の削減に関しましては、2017年からは「労働時間削減ガイドライン」を策定、施行いたしました。
更に、2018年12月には努力義務ではありますが、休日や深夜22時を超えての時間外勤務については極力行わない、また行わせないようにいたしました。

これらの施策が功を奏して、労働時間の削減につながり、改善の傾向がみられるようになってきました。

この流れを更に推進し、今年度の働き方改革関連法案施行に先駆け、特に社員各位の働き方改革や労働環境の改善、 また長時間労働の削減及び労働生産性の向上に向けて、2019年3月より、毎週水曜日は全役職員が「ノー残業デー」として定時退社日といたします。

尚、これに関連して、毎週水曜日の定時(18時)以降につきましては、外部からのお電話にも応対できかねる事となりますが、諸事情をご勘案の上で、何卒ご了承願います。

当社は、今後も働き方改革やより良い職場環境作り、福利厚生の充実等を実現するために、様々な施策や制度の導入を検討しており、 社員のワークライフバランスを重視して、社員個々の多様なライフスタイルを可能にし、心身共に充実した状態で意欲と能力を十分に発揮できる環境作りを目指してまいります。